IMG_0659

2017年 パステル、木炭 728mm×516mm

 

油絵で描いてる「Progress」の前にパステルで描いてました。

大きめのB2サイズで描いています。

最近は、パステルで描くときは薄めに描いてます。

なんとなく、今はそんな気分なんですよね。

 

参考にした写真は、光と影のコントラストがいいな~と思って描きたくなりました。

たぶん、映画「Moonwalker」のときの写真かなと思います。

スムースクリミナルの世界に入る前に、扉の前で風が吹いて帽子を押さえてるときかなと思いました。

お顔の表情はよくわからなかったのですが、少し微笑んでるような気がしました。

 

勝手な想像ですが、普段のマイケルって機嫌のよい人だった気がしてます(^^)

なんとなくね。いろんな映像からの想像ですが。。

自然と笑顔の人だったのではないかなと。。

後半の人生は苦難の連続だったので、暗い気分のときもあったことだとは思いますが。。

ずーっと笑顔で暮らせたら良かったよね。

せめて、絵の中では微笑んでいてね、、なんて最近は特に思っています。

アンニュイなマイケルの表情も魅力的で描きたくなることも多いけどね。

 

マイケルを一生懸命描いた絵を見てると悲しくなるとの感想もいただきましたが、、確かにね、、でも一生懸命描いてしまうわね。

好きなんですよね。。

まあ、なるべく悲しくならないような絵をとは、心がけますね(^^)

 

では見てくださって、ありがとうございます!

カテゴリー :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!