IMG_4102

 

クロッキー帳にスケッチしました。

今使っているクロッキー帳の紙の質感が結構好きでよく描いてます。

木炭を使って、手で伸ばせるところも気に入ってます。

薄い紙なので、一枚飛ばしで描いています。

あとで直せるようにと考えて。

 

この絵はモデルはいますが、またもや似てないです。

今、すごく気になる人がいるので、その人を勝手にモデルにしています。

ま、ここ最近のいつものことなんですが。

似てなくてもいいとは思いつつ、その人に似ると嬉しくはなりますが、これはあまり似てません。

基本的には、その人の重要な要素だけを抜き出せたらいいなとは思っています。(前も書いたけど)

 

 

絵を描きたくなる要素として、、何に惹きつけられてるのかと時々考えます。(もしかして前にも同じようなことを書いているかもしれないですが)

それは、表面に見えている美しさも大きな要素ですが、実はその奥にある心のありようにも惹かれていると思うのです。

そして、その心のありようの一つに、「偽ることなく自分を表してしまう」ということがかなり重要な要素なんだと思っています。

もちろん、ほんとうに接してるわけではないのでわたしの勝手な妄想かもしれませんが。。

でも、皆さんもテレビで見ているだけでも、かなりその人の本質的な部分って感じていると思うんですよね。

今はネットがありますから、スターであってもかなりその人を知ることも出来ますよね。

だから、あながち間違っていないと自分では思っています。

その中で、この人は!!って思う人がいたりして、描きたくなったりしています。

まあ、今のわたしにとってKpopの世界は沼ですが、、少し落ち着いてきてます(笑)

 

では、このへんで。

見てくださって、ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

カテゴリー :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!