IMG_1161

IMG_1159

2017年 油絵 452mm×332mm

個展から、気になっていたので少し描き直しました。(描き込んだという方が正しいかもですが)

よりマイケルになったかなと思います。

写真は少し光ってしまっていますが、お許しくださいませ!

 

油絵は描き込めばどんどんリアルに表現できるので、どこで完成とするかは悩ましいところです。(前も書いていると思いますが)

毎回自分としては、描くところがなくなったな~と思うと終わりなんですが、時間が経つと、あれっ?ここ直さないと・・ということがあるので、キリがない感じもしてます。

なので気になる絵はずっと眺められるところに飾って、いつでも直せるようにしています。今のところあと2枚ほど気になる絵がありますが、時間がある程度たたないとわからないこともあるので、よく眺めています。とにかくそういう絵はたくさんあるわけではないので、気になる絵は自分が納得できるまで眺めて描き込めばいいかなと思ってます。

さらっと終われる絵もあれば、いつまでも引きずる絵があります。

描き込めば必ずいい絵になるとは限らないので、そのあたりが悩ましいところですが、納得できるまで描き続けていくのでしょうね。

 

このマイケルは前向きな雰囲気がすると思っています。ですのでタイトルも「希望」としました。

もともとパステルでも描いていたのですが、その絵は実際マイケルに会ったことのある画家さんがその時のマイケルにそっくりだよ~!、とおっしゃってくれたのでとても嬉しかったことを覚えています。

それを油絵で、よりリアルに描けたらと思いました。

今回は、かなりリアルに描けてると思うので自分でもお気に入りになりそうな絵です(^^)

 

 

 

 

 

カテゴリー : Oil

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!