IMG_0659

2017年 パステル 728mm×516mm

 

このパステルを描いてから30号の油絵を描きました。

また違う雰囲気になってると思います。

パステルは独特のマットな質感みたいなのが好きなんですよね。

ちょっと乾いた感じがするので重くならないところが好きなんです。

重厚に重ねていくこともできますが、これは比較的あっさり描いています。

油絵を描く前にパステルで描いてみて、雰囲気を見てみたりすると油絵がより描きやすくなります。

結局は、違う雰囲気の2枚の絵が出来上がるので面白いですね。

違いを楽しんでいただけたらと思います。

 

2017年の個展の準備の時に描いていた絵です。

この絵は、写真の下の部分が少し切れてしまっています。あしからずです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!