sunset

2019年 油絵 1164mm×908mm

 

思い入れのある作品です。

ポーズと言い表情と言い、文句なくかっこいいので描きたいと強く思いました。

夕焼けを背景にしたのは、描き始めてからのインスピレーションです。

 

わたしは淡路島を臨む瀬戸内で育ったのですが、

子どもの頃は、よく海岸で遊びましたし泳いだりしてました。

思春期の頃は夕方に海の夕焼けをよく見に行きました。

この夕焼けは、その頃によく見ていた夕焼けなんです。

どうしても写真だと上の方が少し切れてしまってるのですが、、わずかに青空も描いてるんですよ。

燃えるような夕焼けを背景にマイケルが前向きな表情で立っていて、、

とってもいい絵に仕上がったと思っています。

 

 

実は、この年の個展は自分の中でかなり葛藤を抱えたものでした。

マイケルを描かないということはないだろうけれど、、

もしかすると最後の個展になるかなと思ったりしていました。。

ですが、思いがけず好評で、、大変嬉しかったのです。

また、、どんどん描いていこうと思いました。

そして、個展も続けようと思いました。

この絵は個展の案内状に使っていましたが、ハガキが届いたその時からこの絵が気になっていたとのお話しを聞き、、またとても嬉しく思ったのでした。

心からの感謝の気持ちを込めて。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー : Oil

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!