Array ImgEater1.0.7,Columns=7205,Rows=10039,Bits Stored=8,Pixel Spacing=0.0846666641235352�.084666664123535
「桜」

IMG_1336

「夜桜」

IMG_2203

「桜の季節」

IMG_2188

「夜桜を見上げて」

187CB70E-

「夜に、密やかに」

 

今まで描いた桜の絵をアップします。

「春が逝く」も桜の絵ですが、こないだアップしてますので載せていませんが。

 

今、住んでいるところには桜の樹がすごく多くて、しかもかなり立派な樹も多いので毎年楽しみにしています。

Facebookには書いたのですが、家の裏の上水の桜がすっかり剪定されてしまって、今年は上水沿いにあまり桜が咲きませんでした。

早咲きの桜もすっかり元気がなくて、寂しかったです。。

あんなに剪定しなくても、、と思いましたが、必要なことなんでしょうか。。

 

近所の市民プールの立派な桜も2本、いつのまにか伐採されてしまっていて、若い苗木が植わっています。

虫に食われたとか、、理由があるのかもしれないですが、、立派で見事な桜を咲かせていたのに本当に残念です。

 

あまりにも剪定された樹を見ると、痛くなってしまう。。

ましてや、、伐採なんて、、辛いです。

問い合わせて聞いてみるのは、ちょっと考えてしまうけど、、理由を聞いてみたい気もしてます。

 

樹は、立派だなといつも思うのです。

黙って立っていますよね。

季節がくると花を咲かせて、、緑を茂らせて、、紅葉して、、散っていきます。

黙って。。

それを尊敬してるんです。

だから、、樹をなるべく切らないでほしいのです。

感傷的でしょうか。。

でも、本当にそう思ってます。

あんなに立派な姿になるのに、何年も何十年もかかってるので可哀想です。。

 

見てくださってありがとうございます。

カテゴリー :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!