今日、解禁!(カムバックですね)

MonstaXの新曲「Love Killa」

ヒョンオンの悪~い感じの魅力をお楽しみください!

やっぱり、ヒョンオンは及川光博に似てる。。

ちょっと伸びた髪、良し!スーツ姿、やっぱ大好き!(超ツボ)

 

ちなみに、Killaとは、ネイティブが使う「すっごく、かっこいい」という意味のスラングらしいです。Coolっていう方のかっこいいだそうで、「イケメン」という意味とは違いスタイルのあるカッコよさみたいですね。
「Killer」からくる造語だそうです。

日本語だと、、「やばい」的な感じかな。。

辞書で引いてもわかりませんでした。Googleが役に立ちますね!

勉強になりました。

 

それにしても、、ここにウォノがいたらと、、思ってしまうのでした。。

 

追記:「Killa」はスラングだと「かっこいい」という時に使うみたいですが、基本的には「Killer」だから「愛の殺人者」という意味に「やばいカッコよさ」みたいなのをかけてるのかもしれないです。日本語の歌詞からもそんな感じです。あと、このMVを解説してる人がいて映画へのオマージュではないかとのことでした。「ジョーカー」「アメリカンサイコ」「ファイトクラブ」(ヒョンオンはブラピ役!)「羊たちの沈黙」など。ショヌは刑事かなと言ってました。Youtubeで解説してる人もいて面白いので興味のある方は検索して見てくださいね。【ARATA DANCE SCHOOL】というチャンネルです。

カテゴリー :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!