先日、以前の仕事仲間の方とお話していて、発表の場についていろいろとお話していたのですが、マイケルの絵を描いていることについて理解を示してくださって大変嬉しかったです。

話していて応援してくださっていることを感じたんですよね。

わりと年配の方からは、なぜ?みたいな反応をされたりするので、理解されないのだなと感じることが多いんです。

でもその方は、マイケルは歴史上の人物だよ!と言ってくれたりして、、なんだか嬉しかったんです。

去年他界した父にはずいぶん心配されてましたし、母からはなんとなく呆れた感じが伝わってくるので、結構悲しい気持ちにさせられるんですよね。

なので、理解を示してくださる方とお話してるととても嬉しくなります。

わたしは奇妙なことをしているのだろうか、、と時々悩んだりもするのですが、描きたい気持ちを大切に楽しく描いていけばいいんだと思いました。

ときどきは外に出て、家族以外の人たちとも触れ合わないとな~と思った一日でした。

最近、出不精が酷くなっていて、お誘いがあるときしか出て行かないのですが。。

会ってお話しするって、やっぱり楽しいです(^^)

 

ちょっと話は、ずれるかもしれないですが、絵が売れるってほんとに嬉しいということが最近だんだんわかってきました。

最初は、さみしいな~とか思っていたんで、あまり売る気持ちにならなかったのですが、最近はすっごい嬉しいんですよね~。ほんとに!

個展に経費がかかることもあり売れるとホッとする気持ちも正直あるのですが、、それとともに何とも言えない充実感と喜びの感覚を味わっています。

売れるということは、手元に置いてその絵を愛でたいと思ってくださるということで、その購入した方の気持ちに感激してるのでしょうね。。

わたしのなかには絵が売れるなんてそうそうないわ、、とどこか強く思っていたみたいなんですが、、今その頑固な思いは少しずつ解け始めているみたいです。

だから、余計に売れないとなるとなんだか否定されたような気持にもなってしまうのかもしれないですが。。(で、まあぐだぐだとブログに書いてみたり・・><)

経費のこともあるけど、がっかりしてる根底にはそのあたりもあるのかもしれないです。。

 

それだけに最近一枚売れたことはわたしにとってはとても大きな励みになりました!

もちろんこれまでに絵を買ってくださった方々、ポストカードなど買ってくださった方々にも大変感謝しています!

特に最初のほうにポストカードを買ってくれた方とか、、それもたくさん、、えっ!って驚いてました、内心。。

そして、はじめて絵を買ってくださった方とか。。

あとプリントにしてくださいとお願いされたときも驚きました。

きっと一生忘れないと思いますね。。その方々のことは。

 

いつかわたしももう少し余裕が出来たら、絵を買いたいな~と思ってる作家さんとかいるんですよね(^^)

そうなるように日々精進して頑張りたいと思っています!!

良かったら、絵、買ってくださいね~!お待ちしてます(^^)

 

 

書くことで整理されて明るい気持ちになって参りました!

春って憂鬱になるんですが、、楽しく頑張りたいと思います。

久々に、長々とブログを書きました。(この前のブログも今日書いたので)

読んでくださって、ありがとうございます!

気楽に感想などコメントしてくださると嬉しいです(^^)

カテゴリー :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!