坂本龍一さんの訃報がとても悲しいです。

最近では、病で辛い中、神宮外苑の開発に対して見直すように都知事に手紙を出されていて、素晴らしい行動力に感動していました。

多彩な音楽活動をされ、社会問題にも積極的に関わられて、おかしいと思うことには声を上げ続けた人ですよね。。

とても尊敬していました。

「声を上げないとしたらそれがストレス。見てみないふりをするというのは僕には出来ないことですから。」

というコメントから、まっすぐなお人柄が偲ばれます。。

 

このところ、よく坂本龍一さんの映画音楽を聴いていました。

日本的情緒に溢れた静かな哀愁のある旋律が心に沁みるようでした。

坂本龍一さんが音楽を担当されている映画は、だいたい観ています。

この映画も好きでした。

映像と音楽が合っていて、本当に美しかったです。

坂本龍一さん、ご冥福をお祈りいたします。

素晴らしい音楽と勇気を見せてくださって、ありがとうございました。

カテゴリー :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!